映画

「イルマーレ」

水曜日は映画一本1,000円!!っつーワケで映画見てきました♪
キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック主演の映画ですね。
感想はですね・・・・ちょっとネタバレあるのでご注意を~!
恋愛モノな映画でした★超カンタンに内容を表すと、
不思議なポストのおかげで2年という時を隔てて出会い、手紙でお互いのことを知って恋になり、果たして二人は会うことが出来るのか?
って感じ。か、簡単すぎ・・・(+_+)でもそんな感じでしたよ!
時間が2年前と現在と行き来するのではじめの方は??って感じもしたけどね。
でも、その中に話の伏線が見えていて、2年前の彼が2年後の明日(彼女にとっては明日)に会おうって言うトコがあってかなり先まで予約がいっぱいのレストランで待ち合わせをするんだけど、結局彼は来なくて・・・というエピソードの時に「あ~そういうことなの?」って分かっちゃったんだけど。ちなみに待ち合わせをしたレストランの名前がイルマーレって言う名前だったんだ。
結末はわたし的に「う、うう~~ん・・・(ーー゛)」ってあんまし納得できない感じでした。。。
最終的に二人は会うことが出来るんだけど、それまでに過ぎて行った時間の中のエピソードがその結末だと無理があるんじゃ・・・って思わずにいられなかったんだよ~
ハッピーエンドといえばそうなんだけど、な~んかスッキリしないんだよね~
時を越えて手紙でコミュニケーションとかはおもしろいな~って思いましたね。
あと、2年じゃなくてもっと長い時を越えていたらどんな感じなのかな~とかチョット想像してみたり(*^_^*)
結末はあんまし納得できなかったけど、見た後でいろいろと考えると面白いかなと。
純粋に恋愛映画としてみるなら面白いですよ。

-映画