ネオロマンスイベント

ネオロマンス・アラモード3 ~終了

ネオロマンスイメージのアイキャッチ

画像
先週末開催された「ネオロマンス・アラモード3」に2日間4公演参加してきました~
両日ともとっても良い天気で暖かかったんだよ~
っつーか、あれから1週間経つんだねぇ(…遠い目)
イベントの感想というか、覚えてるトコだけ・・・・・・・スッゴク長いので、暇だったら読んでみて~
あ、写真は会場から帰る時にいつも見てる夜景です
まずは。めっちゃくちゃ楽しかった~~
すっげ~こゆ~~~い2日間4公演だったよ~o(^-^)o
なんてったって4公演全て、公演時間約3時間だったからね~
だいたいいつもは2時間~2時間半ぐらい。楽しいので長すぎる感じはしなかったけどね
で。イベントの中身ですが、いろいろあって楽しかったよ~
シチュエーションと最後のセリフをくじ引きして、後はアドリブでお芝居するコーナーでは、うまく話をまとめてカッコ良く決めた人、まとまんなくて着地点が見えなくなっちゃった人…大暴走…した人…(は、いなかったか…?)などなど。
こんなに難しそうなこと、最終的にはみなさん良い声でカッコ良く決めてくださってたので、さっすが役者さんだな~って思いました
わたしの中で印象に残ってるのが、伊藤健太郎さんと高橋広樹さん。
健太郎さんはミニお芝居な空間を作っていて光景が浮かびやすくて。広樹くんは最後のセリフなんだったっけ?みたいな。アワアワぶりがいい感じでした
でもこのコーナー。終わるまでにかなりの時間がかかってて。。。公演時間約3時間という、押し押しの原因の1つだったと思うわ。ゼッタイ
わたし個人的には楽しい時間が長く続いて嬉しかったんだけどね
あとね。鳥ちゃん(鳥海浩輔さん)のマイクが壊れちゃってコーナー途中で交換の為に舞台袖に戻られて、その間コーナー進行役(杉田君だったかな…?)が間をつなごうと頑張ってたり、別コーナーで進行役だったまもちゃん(宮野真守君)は、シンキングタイムの音楽にノッておもいきっりダンスしたりして
ハプニングといえば、2回目の公演のオープニングで、健太郎さんがステージ上で滑ってしまった事一瞬何が起きたのかわかんなくて、その後は普通に出演されてたので安心しました(#^.^#)
最後の挨拶でも大丈夫!と言いながらかる~~くジャンプされてたし。ご本人的にはスゴクへこんでいたらしいけれど、怪我がなくてホントによかった(*^o^*)
他には・・・会場をブロック分けしてみんなで歌うって言うとこがあってね。
歌は赤鼻のトナカイ。「まっかなおっはっなっの~、となかいさっんっは~」ってヤツ。
で、そのブロックには1人ずつ出演者さんがリーダーとして付いてくれたんだ
4公演参加したわたしは、当然4回あったんだけど。客席に下りてきてくれてすごく近くで見れちゃうんだ1~3公演目は平川大輔さんで、千秋楽が和彦さん二人ともスッゴク好きな方々なので嬉しかった特に平川さんは3回続いたのでビックリでした
いつものお別れのご挨拶のときには、前のイベントで始めた挨拶を健太郎さんや和彦さんがされてたんだけど、それを見た小野坂さん小西さんがスッゴク不思議そうにしてて。ツチウララ~~とか、ともまっさぁ~…っとかされるたびにスッゴク不審そうに声もなく突っ込んでたのがウケましたあとで説明するからって他の出演者に止められてましたし(@_@)
あと。今回一番思ったことは…平川さんが異常にカワイかったコト
オトナの男の人にこの表現は如何なものか…とは思うけど。他に思いつかないわ
コーナーやご挨拶のときの素の部分ではかわいいな~って感じなんだけど、役のセリフや歌の時にはやっぱりカッコいい
このギャップがすごく好きだな~って、改めて思ったワタクシでございマス。。。
たぶんDVDが発売されたら買うんだろうな、わたし。
そうそう。いろいろ告知もされてましたよ。
遙か3紅の月放送。遙か4発売。ネオアンのアニメ化。遙か舞一夜舞台。
舞一夜は初日の昼公演には舞台キャストの皆さんがサプライズで一瞬だけ舞台上に勢揃いして、夜には天真役の中村誠治郎さんと鷹通役の根本正勝さんがご出演され、舞台や役のことを話してくれました。それに2人は遙か4に声優として出演されることも決まっているそうです!楽しみが尽きないネオロマの世界ですが。お財布の中身は尽きちゃうかも・・・
他にもまだまだたくさん楽しいコト面白いコトがあったんだけど書ききれないよ~~(ノ><)ノ
やっぱり最後は次の約束~ってワケで、次のイベントは来年3月に遙か祭らしいです。
チケット取れるといいな…がんばろっと
その前に舞一夜の舞台だな。来年のスタートは遙かづくしになりそう
>一緒に参加してくれた友人へ
今回も2日間遊んでくれてありがとうでした。
次は舞一夜舞台だね。ついでにミニ遙かめぐりができるといいね
>長々とここまで読んでくれた方へ
下手な文章を読んでくださってありがとうございマス。そして、お疲れ様でした。
またお暇なら遊びに来てくださいな~

-ネオロマンスイベント