声優

羊でおやすみ

っていうCDのシリーズがあるんだけどね。
どんなのかっていうと。安眠促進CDとのことです。
素敵なお声の声優さんに羊の数を数えてもらう。という。
もちろんわたしも持っていますよ
スッゴクいいお声で羊の数をひたすら数えてくださってます。
1枚のCDに2人の声優さんがそれぞれ1~200匹、201~400匹を数えていらっしゃいます。その効果はというと。
うう~~ん。あるような、ないような。
それぞれの声優さんの100(300)匹目と150(350)匹目それに200(400)匹目にまだ眠れないの?的な問いかけが・・・しかもいいお声でね怒られたり、なだめられたりね。眠れない方が大きいかも
今月は第10弾が発売されるみたいで。人気シリーズですね。
しかも番外編として「俺は眠くな~い」っていうのがでるらしいです。気になるよ。
ちなみにわたしが持ってるのはね。。。
「眠ったら良いんじゃない」諏訪部順一さん・大川透さん
「ずっとそばにいるよ」遊佐浩二さん・伊藤健太郎さん
「ちょっと眠ってみない?」鳥海浩輔さん・鈴木千尋さん
「いっしょに寝てもいい?」福山潤さん・岸尾だいすけさん
「おやすみなさいませお嬢様」緑川光さん・置鮎龍太郎さん
の、5枚です。
緑川さんと置鮎さんのは設定が執事。
置鮎さんのトラックで羊が○○匹っていうところを、執事が○○匹って言って。どうやらそれに突っ込んだお嬢様とのやりとりらしきセリフもあり。執事って言った瞬間思わず突っ込んでしまったわたしはビックリでした。
「俺は眠くな~い」は若本規夫さんがご出演らしいです。一体どんなCDになるのか。。。聞きたい

-声優