読書

今日からマのつく自由業!

マンガ版の方を読んでいますが。面白いです。かわいいです、そしてカッコいいです。
原作小説が結構な冊数出てるみたいですが、わたしは松本テマリさんの絵がかわいくて大好きなのであえてマンガ版のみ読んでいます。
原作も読んでみたいんですけど。その前に溜まってる小説読まなきゃいけないんで。。。
初めてこの作品を知ったのは、結構前です。たまたまテレビ、しかもNHKをつけてたら。。。
このアニメの第一回目をやってたんです。で、なんとな~く見てたんです。
櫻井さん出てるな~とか。あ、宮田さんだ~とか思いながら。。。そしたら。。。。
櫻井さん演じる主人公の男の子がトイレの中に吸い込まれっっ……ひ~~おっもしろ~~いって。
すっごいインパクトありましたトイレに吸い込まれたら、そこは異世界でした~なんて。忘れようと思っても忘れられませんよ~
で、原作って小説なんだ~って思いながら、買う買わないを迷っていたらマンガが発売されたのでそっちを即買いで。。。
アニメの方もこれまたわたし好みの美声さんがたくさんご出演されてて見たかったんだけど。テレビは見る習慣がないので見送りです。たま~~~に見るだけ。。。
今現在マンガ4巻まで出てますが続きが読みたい。。。小説買おうかまだ迷っている、わたしなのでした。
今日から(マ)のつく自由業! 4 (4) (あすかコミックスDX)

-読書