雑談

さくら。桜。サクラ。

毎年恒例のお花見行ってきました!やっぱりいつ見ても綺麗ですね~
この週末に雨で花が散るかも~って聞いて金曜の仕事終わりに夜桜を。昨日午後に散歩しながらの花見をしまして。
夜桜は職場から熊本城が近いのでお城のお堀側からの桜を眺めつつ、少しのお酒と美味しいご飯やお菓子を食べながら。。。
画像
桜は綺麗なんだけど。。。メッチャクチャ寒い!!!
ダウンコートにマフラー、ひざ掛けまで準備していきましたが、それでもまだ寒かったですし。。。
レッグウォーマーとカイロ持参っていう人もいました。
まぁ、これぞ夜桜見物って感じで、
楽しんでるんですけどね♪
散歩ついでのお昼の花見は家の近所に桜通りっていうのがあって、その名の通り道に沿って桜の木が並んでいるのでその下をゆ~っくりと歩きながら。。。
曇っていたのでほんの少し肌寒かったですが夜桜よりは全然!
画像
もうすでに桜色一色ではなくて、
緑の葉も目立ってきている桜の木が多くて。
ちょっと早い気がしますが、桜の時期ももうすぐ終わりなのかなぁ~って思いました。
夜の桜と、昼の桜。そこそこ綺麗に写真に撮れたので画像アップしてみましたが、いかがでしょ?

-雑談