イベント

Gフェス~超!長い感想~

終わりました。。。開始直後にスッゴイ!!サプライズがありまして…
イベント行ったら吐き出すだけ吐き出さないとねぇ~ってコトで。。。
とりあえず記憶の範囲で吐き出します!( ..)φもうほとんど記憶無いけど。。。
まず、開演直前。Mr.ブシドーから戦場(?)における諸注意が(>_<) 音が出るものは電源を切れ!携帯もマナーモードなど言語道断!!もとから断つべし!的な力説があり。 会場内での飲食は禁止っていうお決まりのヤツも…我慢できない時は会場の外へって。。。 すると、Mr.ブシドーが自販機の間に挟まってるカモ…とかなんとか。。。イヤイヤ、あなたどれだけ細いんですかぁ~!! ってか、そんなことを力いっぱい真面目に言わないで(+_+)ウケすぎてお腹が痛くなるから! Mr.ブシドー最高!ってか、ユーキャン最高!!(^o^)/ で、ひとしきり笑わせてもらった後。MCの入野自由くんが登場、ごあいさつ。 そしてマモちゃんを紹介。その後に急遽出演って言われ…まさか!!って会場内ざわつきまして。 福岡会場ではご出演の予定ではなかった、三木さんがいらしたんです~!! 紹介された瞬間、スッゴイ歓声でした♪♪ホンッッットにビックリなサプライズでした!! ガンダムマイスター全員揃わないのは淋しいなぁ~って思っていたのでホンットにうれしかった~♪ それからよっちん、ひろCとカワイイお二人が紹介され←言い過ぎ?いや、だってカワイイもん… で、マイスターが全員揃ってGフェス福岡が始まりました♪ マイスターの他に、ビデオでのご出演では、王留美役の真堂圭さんとリボンズ役の蒼月昇さんこと古谷徹さんが登場。 自由くんとビデオのお2人は印象に残ってるエピソードをそれぞれ3つ紹介していたんですが、 思わず笑っちゃうシーンだったり、ホロリとしちゃうシーンだったり放送を見ていたときのことを思い出したり。。。 水島監督さんのお話も裏話な感じでとっても面白かった♪ ファーストシーズン第1話の冒頭部分は試写の時から放送までの間にこだわって変えていたそうで、 マモちゃんも三木さんもすごく驚いてました。 2010年の劇場版も面白くしてくれそうです♪なんか、新しい機体も出るらしいです。 だれかが000(トリプルオー)ってなるの?って言われてましたが00は残したいので、 というわけで000ではないらしいです(^_^;) イベント中ファーストガンダムから00まで簡単に紹介がされて、 ファーストガンダムから今までのヤツまで全部見てみたくなりました。 すぐに全部は無理だけどちょっとずつ見てみようかなぁ~って思います。 他に、富士急ハイランドにイベントで行って、ガンダムのアトラクション(ガンダムクライシス?)の後、 アトラクション出たところでサイン書いて~って興奮しつつ話されていて、 出演されてる方々がホンットにガンダム大好きなんだな~ってすごく感じました。 自由くんも皆さんの横にサイン書いたこと嬉しがってた。ザラザラのトコだったらしいけどね。。。 その後の、ガンプラ工場の見学の話の時は5人ともウキウキしながら話してるのがなんかほほえましかったり。 ガンプラ作る機械のガンプラがあってーって、スッゴク嬉しそうに話してるの。見に行きたくなっちゃったよ! 00の台詞が日常生活で使えるか?みたいなコーナーでみんなで判定するっていうので。 使えるかどうかを再現VTRで自由くんが実際に使って見せてくれたんだけれど、 その中のソーマピーリスのコス(っていうか女装…)ウケた!ちゃんとお化粧までしてるんだもの。。。 でも、なんか似合ってました。自由くん。。。 あなた無理をしてる。。。って他の方々に突っ込まれてましたが。自由くんてば、聞く耳持たぬ!な感じ。 小道具で使ってた00ジャンボって名づけられてた宝くじ。当たったら何くれるのかな? もう一つは、セリフは既に忘れましたが、ぷ~~んって飛んでる蚊をハート型のハエたたきを使って叩き落すのに 「トランザム!!」って叫び、しかも、ちゃんと赤い粒子が自由くんの周りに。。。 ライブコーナーでは、Tajaさんとマモちゃんの歌が聴けました。マモ、ホンット歌うまいねぇ。。。 soupと箱空2曲聴けて嬉しかった。特に箱空はすっごく好きな歌なのでウットリでした(>_<) そういえば、沙慈君もcome acrossっちゃって詳細は未定らしいですがCD出るらしいですよ。 一緒にMr.ブシドーもcome acrossっちゃってくれないかなぁ~ちょっと期待vvv 最後は皆さんのごあいさつで締めとなりました。 サヨナラ~って皆さんが退場された後、もう一度ステージ上に来てくださったのですが、 その時マモちゃんが赤ハロを小脇に抱えていまして。 なんだろうなぁ~って思っていたら、MCおつかれさまでしたっていう出演者皆さまからの寄せ書き入りの赤ハロだったんです~ すごく感動してるのがわかって、かなりウルウルしてたみたいで声を詰まらせながら最後のごあいさつをしてくれました(*^_^*) そういえば、自由くんのおじいさんが見に来られてたらしく、女装姿に周囲の皆さんが心配してたって言う一面もありました。 ゼイゼイッッ。。。。。吐き出しました。。。 超長くて意味不明な文章、ここまで読んでくださったココロの広い訪問者さま。おつかれさまでした。 イベント内容は分からなかったでしょうが、わたしが別世界に意識を飛ばしていたことはお分かりになったでしょう。。。フフフッッ。。。 気をつけないと、ガンダム貧乏になりそうだわ。。。 あ~楽しかった。。。また行きたいなぁ~(*^^)v

-イベント