ネオロマンスイベント

いまさら。。。遙か十年祭。改め鬼祭?

ネオロマンスイメージのアイキャッチ

当日、京都へ行ったんですが、ず~っと雪が舞ってました。。。
キレイなんだけど。。。寒かった~
京の初回公演前、上賀茂社の宮司さん(?)が祝詞の奏上をされると聞いて
ちょっと早めに会場へ。
きちんとステージ上に祝詞の奏上の為に準備がされていて、
立ったり座ったり、礼をしたり本格的でした。少し厳かな気持ちになったりして。。。
隣の席のヒトが最中に携帯いじったりしてるのが気になったけど。。。
内容は、ほぼ東京公演と同じでしたが、
鬼チーム勢ぞろいってコトで鬼の皆さん結構嬉しそうでしたね。
解剖コーナーで進行役をされていた石井さんのツッコミがかなり冴えてました!
京都公演の解剖コーナーは、八葉ではなくサブキャラでした。
終わりなき運命の紹介コーナーで、
経正&惟盛コンビで紹介ってのがあったのですが、これがまた爆笑モノでした!
惟盛がマルチエンディングやりたいとか言い出して。。。
誰に何を告げるんだ?って聞けば、将臣に今までの恨み辛みを!って。
納得なんだけど、そんなの誰が聞きたい?って却下。
経正兄上は敦盛くんの恋の行方が気になるから予約してくる!!って、
どんだけ弟大好きなんでしょ~?このヒト。。。
あ、土曜夜の公演、席がセンター(花道の最先端のトコ)の前から3列目でした!!!
1列目の人が異常に背が高くてチョット…だったけど。。。
でも、ライブコーナーとかスッゴク近くて、ジ~っっとガン見しまくってましたv
土曜日は結局雪が止まなかったんですが、なぜかそれが中原さんのせいになってました。。。
当のご本人は差し入れにたくさんスウィーツを頂いたらしく嬉しそうでしたけど(^_^;)
千秋楽が見られなかったのは心残りでしたが、スッゴク楽しいイベントでした♪

-ネオロマンスイベント