ネオロマンスイベント

君は馬鹿なの…?

ネオロマンスイメージのアイキャッチ

のっけから無礼なタイトルでごめんなさい~
これって来月発売の「遙かなる時空の中で5」に登場する人のセリフの一つなんです。
8日の土曜日に、今年最初のイベント「遙か祭2011~初春時代絵巻~」に行ってきて。
で、エンディング前に「遙か~5」の出演キャラから一言ずつあって。その中のセリフです。
っていうか、予告か何かでこのセリフは聞いたか文字で見たことがあったのですが、
生で聞くと結構凄かったです
しかも、席が前のほうでちょうど目の前に立たれていたので、キマシタ。。。
ってワケで、発売は来月だというのに小松帯刀(cv.立花慎之介氏)をまず攻める(?)ことに決めました。
あのセリフの後の会場のどよめきというか歓声というか凄かった。。。
イヤ、わたしも含む。ですけどね…
セリフを言ったご本人も最後のご挨拶の時に驚いたとおっしゃってました。
そりゃそうですよね。フツー喜ばないし。。。
で、ここからは遙か祭のレポっていうか感想、吐き出します!
いつものように長いっす。。。
★トークコーナーという名の。。。★
えと。最近のネオロマイベントでは恒例になりつつあるのでしょうか?
。。。大喜利大会
「遙か~5」の舞台が幕末なので、それに因んだクイズを。というフリで始まったこのコーナー。
クイズとはいってもすっごく簡単な問題ですぐに答えは出るはずなのに。。。
どこから間違っていたんでしょうね。初めから???
三木さんが司会で結構煽ってらっしゃったのが印象的でした。
「遙か~5」のキャストさんたちが頑張って答えを捻り出してたのも面白かった!
クイズ(?)の景品、ネオロマンススイーツと紅茶は皆さんで分けて食べられたのでしょうか?
どんどんハードルが上がっていくこのコーナー次のイベントではどうなるんでしょうね?
★懐かしいあの人とあの曲♪★
恒例のライヴコーナーは最近の曲もあり懐かしい曲もあり。
ライブドラマやメッセージも遙か~1から4まですべてのシリーズのキャラがどれかに出ていたり、
最新の「遙か~5」もライブドラマやってくれて嬉しかったです。
個人的には、友雅&鷹通のデュオ曲と「遙か~2」のライブドラマがテンションあがりました
公演前にバーチャル出演って。。。。って思っていたヤツですが、
舞台上に人の高さぐらいのモニター(?)が設置してあって、
バーチャル出演といわれていた石田さん、智一さん、ほっしーのセリフの時に
そのモニターに台本もってマイク前にいるお三方の動く映像が映し出される、ってモノでした。
これで八葉全員集合、ってことみたい。。。だ、だまされないぞ!!!!
★小野坂さんの愛。。。???★
小野坂さんとラジオにご出演されている竹本さん。
ネオロマのイベントに出る時は花柄の衣装じゃないとって言われたんですけど。。。
って、ことで花柄のシャツを着て来られていたのですが。
花柄衣装の人がいない。。。置鮎さんが花のコサージュを付けてたぐらいで。
でも最後には、花のコサージュを頭に飾ったりして、
花ネタで遊んで(遊ばれて??)いたのでよかったのかな?
★おまけ★
今回いつものパシフィコじゃなくて横アリでのイベントで、
和彦さんも間違ってパシフィコに行かないで~とかツイッターでつぶやいてたらしいんですが、
近藤隆さんがパシフィコに行っちゃったって最後のご挨拶の時にバラされて
恥ずかしそうにしていらっしゃったのが可愛らしかったです
一回の公演時間が2時間弱と短めだったんですけど、
それを感じさせないくらいの密度の濃い時間でした
その中で一番印象深かったのが『君は馬鹿なの?』ってセリフって。。。
こんな感じで今年最初のイベントは終わりました。
次は来月。『Japan乙女Festival』でございます。
行くかどうしようか散々迷って結局3公演行くことにしました♪
その前日に、『深説・八犬伝~村雨恋奇譚~』も観に行きます!
あぁ!その前にグラロデのライヴもあったよね!!
なんかいろいろ予定があって楽しいカモ

-ネオロマンスイベント