遙かなる時空の中で

せっせと。

遥かイメージのアイキャッチ

ここ最近、時間が空けばせっせとゲームをやってます
おかげで半分ほど進みましたv
『遙かなる時空の中で5』
天地白虎・天地朱雀・天の青龍と黒龍の神子。それぞれEDまで見れました
ちょっとずつ感想を
※ネタバレあり〼
★天の白虎★小松帯刀(cv.立花慎之介さま)
1月の遙か祭でやられてしまったあの方です。
もちろん、一番初めに狙いましたとも(笑)それがなにか?
前半はきつくて冷たそうなのに後半は甘々でした
後半はほとんど囁いてたし~なんか悪い大人に捕まっちゃった、みたいな気がしてならん。
★地の白虎★福地桜智(cv.竹本英史さま)
ギャップの人。主人公の前と他では大違い!!!
ギャップがあるにもほどがある
「私のお家」 → 「わたしのおうち」 → 「私の桜智」で悶える様はヘンタイさん。。。??
最初から最後まで主人公のストーカーだったような?公認ストーカー??
そりゃ親は心配だよね?
今作も主人公は時空を越えることになるんだけど、
理由が哀しすぎて絶対泣く。。。
小松の時も福地の時ももれなく泣いたよ
特に福地の話は号泣だった!
★天の朱雀★チナミ(cv.阿部敦さま)
か~わ~い~い~
この一言に尽きる!!!
照れると自分の髪をギュギュって持って照れる様が可愛いすぎる!!
最初はお子ちゃまなのに経験を積んで成長してくのが良いね♪
★地の朱雀★沖田総司(cv.岡本信彦さま)
はじめから死亡フラグが立っているようでハラハラした!
出てきてすぐなのに体弱ってそうだったし。「ごほごほっ」ってしてるし!!
「絶対戻ってきます~」的な約束した時も、ホントに~って疑ったもんです。
『遙かなる時空の中で4』の忍人の前例があるので油断はできないと。←考えすぎ!
★天の青龍★桐生瞬(cv.寺島拓篤さま)
この人、最後に攻略した方が良かったかな?
瞬と崇が「星の一族」だったとはね。
途中でいろんな伏線がビシバシ張ってあるので他のルートでも判明するのかな?
この人の主人公に対する態度の理由がわかるとなんか切ない。。。
★黒龍の神子★八雲都(cv.斎賀みつきさま)
友情ED。。。だよね?
都ちゃんがあまりにも男前過ぎて。
周りの八葉を横目に神子二人でラブラブって感じ。
途中ぐるぐるし過ぎてすれ違ってもやっぱり最後はラブラブ(?)でした
残るは地の青龍と天地玄武、天海。かな。
そういえば四神の声を全然聞けん。なんか条件があるのかな?
唯一朱雀だけ聞いたけど。。。ま、そのうち聞けるか。
とりあえず、今月中に終わりそう。終わったら次は。。。

-遙かなる時空の中で