ネオロマンスイベント

遅すぎでしょ(-"-)

ネオロマンスイメージのアイキャッチ

最近、つぶやいてばかりでブログ記事全然書いてなかった。。。
もうすぐ2カ月ぶりなブログ記事
ってワケで、下書き放置な記事発見したのでちゃんと書いてみる
3月の震災の影響で中止になってた『遙か祭-桜花恋模様-』ようやく開催ってことで参加してきました
もう、2週間前ですけどね~
3月のイベントが『遙か5』発売の後(たしか)だったからなのか、
『遙か5』が結構メイン的だった、かな?
公演時間中遙か1,2,3と比べてたくさん時間とられてたような気もするし。
ライブドラマに歌にトーク、いつもながらの無茶ぶり大喜利(?)に大笑いさせてもらいました
ネオロマンスのイベントで笑いを求めてるってのも変な感じですが、
出演者さん方がみんなノッてイロイロやってくださるのでホント面白い
あ、もちろんキャ~な歓声もたくさんありましたよ
キャストさん登場して”キャ~”セリフ発声して”きゃ~”
その中で一番歓声がすごかったのって今回唯一の女性キャスト、斎賀みつきさんの時だった気がする
今回女子キャストさんいないなぁ~とか思ってたら。。。いるじゃん(笑)
あまりに自然にカッコ良くて(なんかチガウ?)忘れていました
ホントすっごい大歓声だったんですよ~
あと、告知でも大歓声ありました!
遙か5の続編が来春発売ですって~
遙か5の発売当初はそりゃもうイロイロとネガティブな感想がいっぱいあったみたいですけど、
続編できるってことはそれなりに受け入れられてたってことですよね~
来春か、長いね。。。。あ~でも積んでるゲーム崩していけば春になるか←って、どんだけ
今回のイベントで嬉しかった、っていうかホッとしたことが一つありまして。
6月に亡くなられた川上とも子さんについてキャストさんが触れてくださったことです。
イベント中のゲーム再現ドラマっていうので、
主人公のセリフがゲームと同じ感じでスクリーンに表示されてて、
それに対して掛け合いするってヤツがありまして。
主人公のセリフのとこ、勝手に脳内再生でとも子さんの声が聞こえてきてしまって。
もういらっしゃらないんだなぁって思うとスゴク泣きたくなってしまいました。。。
公演最後のキャストさんの挨拶の時も、
智一さんや中原さん、和彦さんとか、とも子さんの話をしてくださって、
やっぱり泣きたくなって、ちょっぴり涙がでました
でも話してくださるとその場にとも子さんが居て声が聞こえて来るんじゃないか~
みたいなことを思ってしまいました
笑ったり泣いたり忙しい今回のイベントでしたが最後にデッカイハプニングが!!!
日曜の昼公演後、後ろ髪グイグイ引かれながら帰んなきゃいけないので羽田に向かったのですが。。。
熊本空港シカイフリョウノタメ。。。とかなんとか・・・・・・・うえぇぇぇぇ~~!!!!!
日曜日の会場周辺の天気はめちゃくちゃ気にしてたんですが、心配するとこ違ったッッッ!!!!!
心配しつつ飛行機飛ぶの待つことしばらく。。。
とりあえず飛べることになり、無事飛んで。。。ちゃんと熊本に到着できました
着いたあと駐車場のおじさんが遅れて大変だったね~って言ってくださったんですが、
確かに遅れるの大変だけど熊本に着いただけでいっかな~とか思える。
羽田に引き返すとか福岡に行っちゃうとかより全然マシでしょう
宿泊したホテルの部屋が携帯全然使えなかったり、
飛行機飛ばないかもぉ~って最後に違う意味のドキドキもありましたが、
すっげぇ楽しい遙か祭でした~
次は、スターライトクリスマスの開催ということで、笑撃のろうそくトークふたたび!とかあるのかしら?
あ、最後に。
慎ちゃんが付けてたヘアアクセ。
「家老のが欲しい」とか言って買いに行った子がいるらしい。。。
せめて小松とか言ってって慎ちゃんは言ってたけど次は家老でもいけるんじゃない?

-ネオロマンスイベント