雑談

今日はうっかり。。。

火傷した!!!
夜ご飯の準備中にうっかり油跳ねちゃって足の甲を(←なぜか???)
2時間ぐらい冷やしてたけど、赤くなってヒリヒリしてきてる
お風呂のお湯が熱いっつーか痛いっつーか
とりあえず冷やし続けておこう、うん。
さてさて、昨日頑張って準備した甲斐あって紙ゴミちゃんと出せましたv
結局家と収集場所の間を3往復しました。両腕にごっそり抱えてね。
プラス燃えないゴミも出せる日だったので、不要なプリンターも出せてスッキリ
休みに入ってチョットずつ家の中がスッキリしていってるような
で、スッキリした後は映画観に行ってきました
今日は水曜日レディースデーなので1,000円で見れるし、まぁ暇だしね。
『三銃士』観てきました。
わたし的に恋愛映画よりもアクションやファンタジー系が好きだったりするので、
これはどちらの要素もあって、面白かったです。
3D上映もしてるみたいでしたが、
ちょうどいい時間の上映がなかったので2Dの字幕版を見ました。
2Dでもフツーに迫力あってプラス400円(だっけ?)払って3D見なくてもいっかな、て感じ。
最近の映画って3D上映多いけど、そんなに3Dっていいのかな?よくわからん
三銃士とダルタニアンのバトルシーンも面白かったし、ミレディの剣捌きも華麗だったなぁ~
全然話変わるけど、日本語吹き替えのキャストってどんなんだろ?ってチョット気になった。
映画の後は近くのショップでバッグ見たり、洋服見たりして。
何となくケーキ食べたくなったのでバースデーケーキの代わりにいくつか買ってきました
それと、本屋に行ったら『謎解きはディナーの後で2』が出てたんですが。
買おうかな~って思って中身をパラパラ。。。
今週放送してたドラマの原作部分が載ってる
設定は少し違ってるけどトリックは同じ?
見てたら知らない話だったのでオリジナルなのかな~って思ってたら、単行本に乗ってるんだもん。
来週の予告からして多分知ってる話だと思うけど、即買いしました!
早めに読んどかなきゃ
休暇に入ってから全然遠出してないのにスッゴク充実してる気がします~
明日はなにしようかなぁ~

-雑談